タイミングが悪いのは1つの答え。2015年4月札幌滞在18日目

雨

札幌滞在18日目。

今日は個人的にいろいろなことをする予定でしたが、予定していたイベントが流れ、「なるほど、今はこれがベストなのかもしれない」と考える日に。

天気もまるで「今はお前の思い通りにはいかないぞ」と言っているような天気。

そんな予兆もあり、あれこれ熟考し、ベストの選択をしようとは思いましたが、間が悪い状況になり、執着していることを手放す時期なのかもしれません。

まぁ、自分の意思や我を貫いて、無理やり行動しても、どちらにしろダメ。今「間が悪い」というのも1つの答え。ということで、迷っていたことに結論が出ました。

心のどこかで、「このままでは上手くいかない、失敗するかも」という意識があるのに、それを一時の感情で執着するのは、やはり愚か。

進むのに迷いがあるのに無理矢理進むのは間違いで、今は上手くいかない時期のようです。とりあえず、現時点では執着を放棄して、手放すことに。

本当に自分の人生で必要なことは、いずれ必ず、経験することになるはず。またどこかで巡ってくるはず。

ということで、これで札幌ですべきことはほぼやり終えました。

すべきことはあと1つだけ。残りの日々、短いですが、札幌での時間を、出来る限り楽しい時間にしたいと思います。