2014年12月札幌出張&休暇2日目

北海道出張&休暇2日目。

が、あいにく天気がよろしくないようで、午前中に早めに用事を終え、昼頃昼食を取りにすすきのへ。

すすきの

地下街でご飯を食べて、外に出ると雪と風がやばいです。スマホでニュースを見ると天気が荒れるそうなので、今日は早めにホテルへ。

ホテルでニュースを見ていると、明日からが本格的にヤバくなりそう。数年に1度の猛吹雪が来るということですが、確かに外の天気を見ているとヤバイです。

ホテルから外の景色が一望できますが、雪が窓を打ち、風がビュービュー吹いています。ニュースによると、これから天気が更に悪化するとのこと。

幸い、出張の用事は今日でほぼ終えてあとは休暇を楽しむだけだったので良かったですが、1つだけ気になっているのは、明後日のフライトです。

もしかしたら天候の関係で、明後日のフライトが中止になり、家に帰れなくなるかも。

とりあえず、明日どんな天気になるか少し気になっていますが、万が一明後日帰れなくなったらまたどこかでホテルを取らないといけなくなるかもしれません。

天気予報では「外出を控えてください」とのことなので、明日は様子を見て、外に出るかどうかを決めたいと思います。

それにしても、こういう体験は初めて。天気のことはどうしようもありませんね。

コメント