ドイツ、メミンゲン1日目

朝、ウルムのホテルで朝食を食べたあとホテルをチェックアウト、近隣の街メミンゲンへ向かいます。

もともとはリンダウへ行く予定で、全く立ち寄る予定のなかった街でした。ただ、リンダウのホテルがとれなかったので、移動が便利なメミンゲンにしました。ホテルも予約できたので、ちょうど良かったです。

メミンゲンですが、ウルムからは50kmほど。移動はそれほどかからず、すぐに予約したホテル(ウルムのホテルにて宿を確保)に到着。

メミンゲンの駅
メミンゲンの駅

ホテルに行きチェックイン、部屋に荷物を預けたら、街の観光へ。こじんまりとした、のんびりとした街でした。

街の景色

ところどころ、歴史を感じさせる建物が。

塔のような建物

お菓子屋の近くに変わった人が座っていると思ったら人形でした。

おしゃれな人形

メミンゲンのお店。多分雑貨屋だと思いますが、西洋の武器の模造品や、日本刀の模造品、日本製のゲームなど、いろんなモノが売られていました。

日本のゲーム

しかし、本当にのどかなところです。緑と建物が調和しています。空気もきれいで、歩いていて風が気持ちいいです。

穏やかな風景

歩いているとデパートが。ふらりと寄ったらセールがやっていたので、ポロシャツを二枚、12ユーロで購入。

デパート

また街へ。歩いていると教会のような建物がたくさん見えます。

メミンゲンの教会

この街を歩くと、アパートのような近代的な建物と、昔ながらの建物、新旧が統合されて、独特の雰囲気を醸し出しています。この雰囲気は、ドイツならではでしょうか。

ドイツらしい建物

一通り街を見て回ったら駅へ。明日のための切符を購入。少し休みたくなったので、切符窓口がある建物のお店で休憩。コーヒーを飲みながらのんびりします。

コーヒーでのんびり

ここら辺で、本日のメミンゲン観光は終わり。明日は違うところに観光に行きます。

コメント