オランダ、アムステルダム1日目その2

ホテルに休憩のため戻ったあど、再び街へ。今度はフリーマーケットや、旧教会などの見学、そして遊覧船でアムステルダム観光です。

まずはフリーマーケットへ。

フリーマーケット

いろいろなモノが売っています。このなかにお宝があるかも・・・!?

売り物

本の販売も。変わった本がたくさんありました。

売られている本

フリーマーケットを歩いていると教会が。

教会

中に入ってみました。

教会内部

オルガンの生演奏の最中で、ドヴォルザークやモーツァルトの曲が演奏されていました。

オルガンの演奏

近くにスーパーを発見。今夜の夕食探しに。

スーパー

一度、ホテルにスーパーで買ったものを置きに戻ります。その後、いよいよ船でアムステルダムを観光。乗船は大人一人10ユーロでした。

アムステルダム観光船

船に乗ると、アムステルダムの水路を船でのんびり。クルーズ中は、ドイツ語、英語、スペイン語、フランス語などで観光案内があります。

船で観光

だんだんと海に出て行きます。

海へ

良い日差し、ほどよい船の揺れ、最高に気分が良かったです。

船の景色

海には巨大な豪華客船が。お金持ち用の船で世界一周、最高でしょうね。

豪華客船

クルージングはおよそ1時間。最後に旧教会に行ってきました。

旧教会

この周りを歩いていると、赤いカーテンのある部屋に、下着姿のおねいさんたちが手をふって手招きしてきます。しかも周りの空気も煙い。

ホテルに帰って調べてみると、どうやらそこは「飾り窓」と呼ばれる、大人向けのサービスを提供している場所のようで、オランダで合法のマリファナを吸っている人が多いそうで、なるほど、納得。

そこには歴史的な建物があって、家族連れの旅行者もたくさんいるので、オランダのフリーダムな文化には驚きです。日本ではありえない光景でした。

こんな驚きがあるから、旅行は楽しい。驚きの連続の1日でした。

コメント