本日で課題終了。札幌に戻る飛行機を予約

クタクタの男

2月24日から急遽名古屋へ。

本日、そのすべてのことが片付いて、ほっと一安心。

ほんと、連日の忙しさで疲労困憊。楽ではない日々を送りましたが、ようやく問題が解決。底を抜けた感じ。

人生負担がかかるときは突如やって来て、起こることは起こるけど、どんなこともいつか必ず終了すること。

そのことを実感しています。

航空券は早めに入手

ということで、まずしたのが札幌のフライトチケットの確保。

2月24日に札幌→名古屋へチケットを入手したときは全く時間的な余裕がなかったので、お得なフライトを検討する余地なし。

片道4万円で航空券を入手せざるを得ませんでした。

しかしこうして時間の余裕を持ち、航空券確保ができる状況なら話は別。ANAでも数日先の予約なら、片道17,000円程度で航空券を入手できることを発見。

結局、クレカでためたポイントをANAのマイルに変更。

1円も使わず航空券を入手しましたが、でも正直、ANAマイルならやっぱり、ANAアメックスの方がお得だったなぁ・・・。

起こることは起こる

それにしても人生、数年ぶりにほんとドタバタした感じ。

正直、いつもとは比べ物にならないほどの重みを実感。とても時間が長く、厳しく感じた次第です。

しかし起こることに意味があり。そして、悪いことが起こったらその先は良いことが待っているのは人生のお約束。

今回、いろいろ新たに発見できたこともあるし、必要なことを気づけたという意味で、良い勉強になりました。

自分の役目が果たせればそれでいい

札幌でのすべての予定をキャンセル。

こうして自分の果たすべき役割を果たし、めでたしめでたしになりましたが、今後もまた、突発的に問題が起こる可能性あり。

結局起こることは起こって、それは仕方がない話。

その都度名古屋にフライトで戻ればいいだけの話ですが、3月になり、4月になり、札幌でしたいことはたくさん。

できればこれ以上、想定外のことが起こるのは勘弁して欲しいところ。

ということで、数日後に札幌に戻ったらまず、北海道神宮へGo。今後の平穏な暮らしをお祈りしたいと思う次第です。

コメント