いよいよ2018年スタート。当然やることといえば

2018年

新しい1年がスタート。

昨夜の大晦日は紅白を見ながら2017年の振り返りと総評。それと同時に、当初に作成したやるべきリストをチェックしていました。

それでどれくらいのことをやれたのかを確認していましたが、やはり紙にやることを書いておくと、結構なことが実現できて驚いています。

ということで、今日も元旦は2018年、1年間でしたいこと、やっておきたいことをリストアップ。1年を確実に前進できるよう、意識すべきことを明確にしておきます。

ところで、昨晩の紅白を見ていると知らないアーティストとかいろいろ出ていましたが、倉木麻衣ちゃんの「渡月橋 君想ふ」という歌は最高だった。

倉木麻衣ちゃんと言えば「Secret of my heart」が個人的に大好きですが、この「渡月橋 君想ふ」も最高。

雅さを感じる優雅で美しいメロディと切ない詩がクセになってしまいます。今日はずっと、この曲をYouTubeで再生するほど聴きまくってました。

なんというか、曲自体モロタイプなのはもちろんですが、あの独特の歌声、クセになります。

それと、ギター一本で男らしく弾き語りをしていた竹原ピストルさんも熱かった!

多分、ライブに言って目の前で歌を聴いたら卒倒するほどエネルギーがありそうですが、やっぱり歌に言葉。

人の心を動かすものって、そういうものなのだと思います。

それと待ちに待っていたX Japan。ピアノ弾き語りから「紅」への流れは夜なのに本当にコーフンしてしまった。

ということで、昨晩は良い1年の締めとなって、2017年はめでたしめでたし。新しい1年がスタートして、2018年は一体どんな1年になるのか。いろいろワクワクしています。

コメント