これからがベストシーズン。晴れた日の札幌は最高に気持ちいい

先日の花冷えも終わり、いよいよ札幌は本格的に暖かい季節に。あまりに天気が良くて日差しが気持ち良いので、外へ出て街を歩くことに。

暖かくなったときの大通公園は最高。ベンチに座ってぼっーとしていると、とてもゆったりとした時間を過ごせるので好き。

大通公園1

天気が良い日だと、特に用事がなくても大通りへ行って、ベンチでのんびりしたくなります。

テレビ塔

大通公園から足を伸ばし伏見稲荷へお参り。

伏見稲荷

花が綺麗に咲き誇り、まさに春がやって来た!という感じ。ちなみに、伏見稲荷も海外からの観光客がちらほら。有名スポットになっているのでしょうか。

伏見稲荷2

冬の時期は、辺り一面雪に覆われてしまうところですが、この時期は誰かが花を育てているよう。冬の時期が長いからこそ、暖かい季節が貴重なのかもしれません。

花壇

それにしても、札幌の冬は冬の良さがありますが、やっぱり今の5月、暖かくなってきた時期は最高。

本州のように湿気がないので、多少気温が上がっても蒸し蒸ししません。なので外に出ても日差しがとても気持ち良いです。

ということで今札幌は外へ出るベストシーズン。機会を見つけて、あちこち出かけてみたいと思います。

フォローする