あとは時期を待つだけ。札幌4日目

札幌の景観

札幌4日目。

昨日で一番大切な賃貸の契約は完了、今日は引っ越しの家を再度歩いてチェック。地下鉄からの時間、近隣の設備等を自分の目で見て回ります。

その後必要な家電を購入しにヨドバシカメラ札幌へ。古いものはそのまま、新しく買い替える必要のあるものだけを購入、用事を済ませたころには昼に。

昼からは馴染みになってしまった店へ行ったりで時間を過ごし終了。今回、天候が今ひとつでしたが、大切なこと、やるべきことは完了し、あとは引っ越し日時を決めて、引っ越すだけ。

札幌も寒くなってきて、これから寒さが厳しくなってくるようですが、本格的な冬が来る前までに、何とか新しい生活の準備を整えたいところ。

それにしても、明日は家に戻りますが、何というか、一つの人生の区切りが終わった感じがしてなりません。

家に戻った後は引っ越しの見積もりや友人たちへの別れの挨拶などやることがたくさん。少し寂しい気もしますが、こうして人生は過ぎ去っていくのかもしれません。

季節が変わりこれまでの生活が終わり、新しい生活がやってくる。

何事もいつまでも同じようにはいかないものですが、人生の節目は、やっぱり少し寂しい気がするもの。そういうものですが、新しい何かをつかむべく、前進したいと思います。

コメント