スイス6日目、ジュネーブ

ローザンヌのホテルへチェックアウト、スイス旅行最後の街、ジュネーブ向かいます。

と言っても、ここでは観光はしません。いろいろ情報を調べたところ、ジュネーブの治安がいまいちよろしくないそう。

スリや置き引き、偽警官まで登場するそうで、用心が必要な街だそうです。 実際、ジュネーブ駅に着いてタクシーに乗って街を見ると、確かにところどころ今まで訪れたスイスの街とは雰囲気が違うところがありました。

街がどことなく汚いですし、家の塀には落書きされたと思われるものが多数。マッチョで怖そうなお兄さんがたがうろついているところもありましたし、観光はパス。

ホテルに入り、今日はジュネーブの空港を見物することにしました。泊まるホテルからシャトルバスが出ているので、それに乗ってホテルからジュネーブ空港へ。

ジュネーブ空港

明日は搭乗する便が早いので、空港の中をじっくり見る時間がなかったので、ゆっくりできるのは今日くらい。

空港の時刻

人は多いと思いますが、フランクフルトなどの空港よりも小さい印象です。

空港内

三階には食堂やレストラン、バーガーキングなどが。ここでランチを食べます。

ハンバーガー

だいたいの空港の雰囲気、施設は分かったので、空港で夕食のパンを買って、ホテルに戻ります。

スイスに泊まる最後の1日ですが、無理をせず、安全に終わりたいと思います。

コメント