美味しいご飯に最高の音楽。これだからすすきのはやめられない

昨日は「いよいよ冬が来た!」というくらいの大荒れの1日でしたが、札幌で知り合った方々とすすきので会食。

美味しいイタリアンを楽しんだあとは、すすきの有名なライブバーの「クロスロード」へGo。

公式

URL:http://www.crs-rds.co.jp/

お酒を片手に70年代ロックを楽しめるお店ですが、ここのライブが、控えめに言っても最高!

クラプトンをはじめ、キッス、キャロル・キング、そしてイーグルスと、70年代ロックの名曲が大迫力のライブで楽しめます。

昨日はとくに、

・キャロル・キングの「I Feel the Earth Move」

・クラプトンの「Layla」

・イーグルスの「Desperado」

がとにかく最高。

あんなにエネルギッシュで魂がこもった演奏が楽しめるなんて、思いもしませんでした。この店に連れて行ってくれた方には本当に感謝。

そんな感じで昨日は思いっきりすすきのの夜を満喫。

帰宅する頃には天気はヤバイぐらいになっていましたが、これからはこの雪の季節が続くんだなぁ。

雪で大荒れ

今は地下鉄から市電に変わったので、正直かなり中心部へのアクセスは不便になりました。

電車の待ち時間が寒くて本当に辛いですが、この寒さも札幌暮らしの醍醐味。年末もいろいろ楽しいことを企画して、冬の札幌を楽しみたいところです。

フォローする