やるべきことをやっていれば、結果は後からついてくる。2017年6月東京出張1日目

新千歳空港

今日はおよそ一ヶ月半ぶり、再び東京へ出張。取材やら何やら、今回もいろいろ忙しい出張になりそうです。

東京は梅雨の時期らしいじめっとした蒸し暑さがあり、「こちらではそういう季節なのか」と実感。

札幌にいるとじめじめした暑さはなく、むしろココ数日は寒いくらいだったので、同じ日本でも天気天候が随分ちがうものだと実感。

札幌で過ごすような服装で東京に来たので、ホテルに到着するまでは蒸し暑くて汗をかいてしまった。

ホテルに荷物を預けたあとはお世話になっている仕事の方にご挨拶。いろいろ有益なお話を伺えて、仕事のやり方、結果の出し方は本当にいろんな可能性があるのだと実感。

普段は独りで試行錯誤しながら仕事をしている身としては、名刺交換をして仕事のことについてあれこれ話すのはとても新鮮で刺激的な体験です。

東京に来るとなぜか、「もっと仕事を頑張りたい」とか、上昇志向を刺激されます。

せっかく今月も出張で東京に来ることになったので、ここで刺激をしっかり受けて、また札幌に戻ったとき、東京で得たものを役立てていきたいと思います。

さて、明日もまた仕事。久々のインタビューですが備えあれば憂いなし。自分のやるべきことをしっかりやって、最善を尽くそう。

コメント