働くことは世の中の誰かとつながること。2017年6月東京出張2日目

東京出張2日目。

今日はインタビューや打ち合わせで忙しい1日に。まずは目的地の渋谷へ。

渋谷駅

ところが、渋谷に着いたときになんとジャケットのボタンが外れそうになっていることを発見。

そこでまず取材先の会社に行く前に服の手直しをしてもらう店を速攻で検索。東急にあるこちらのお店にお世話になりました。

サイトイメージ

URL:https://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/shop/detail.html?shopcode=gleam

「ジャケットのボタンが外れそうで困ってます」と言うと、すぐに対応してもらい、10分とかからずボタンを直してもらえました。

おまけに210円と安い!本当に助かりました。

ということで、ジャケットのボタンも直り、いざ会社へ出向きインタビュー&打ち合わせ。多少緊張しつつも何とか終了。

今回は普段お会いする機会のない取引先の方と直接お会いでき、いろいろ貴重な情報を伺うことができましたが、こういう仕事は本当に楽しい。

いろんな会社の方がいるなか、会社組織の肩書のない自分が一人いて、名刺交換したりインタビューをして取引先と案件についてあれこれ話をする。

普段独りで仕事をしていると正直、そこまで仕事をしている感、「俺は頑張ってる」感がないのでなおさら。

直接いろんな方とお会いして仕事の話をしていると、「自分は仕事をしているんだ、働いているんだ」というリアリティがあります。これは本当に不思議。

ということで今日もなんとか無事終了。今日のインタビューをもとに、また札幌に戻ったら自分がすべき仕事に取り掛かります。

仕事を終えたあとはようやく自由。息抜きに川崎へ向かいリフレッシュ。ご飯を食べて今日は終了。

長い1日でしたが、とても充実した1日となりました。

さて、明日はまた札幌へ戻るとき。飛行機の時間までは、神田の古本街や御茶ノ水の楽器街、なつかしの立川へ足へ運びたいところです。

明日は何とか晴れますように。

コメント