2014年11月4日 東京2日目

東京出張&旅行2日目。

今日は午前中に川崎の方で用があったので、朝早めに電車へ。さすがに朝の東京の混雑はすごい。

川崎駅

川崎に来るのは今回初めて。東京から意外に近いのが印象的。

川崎駅前

ここで用事を済ませたら昼に。昼ごはんにちょうど良い時間だったので、駅近くの商店街の日高屋でこってり目の昼食。

商店街

川崎での用事が済んだ後は八王子へ向かいます。横浜の方から八王子まで行けるのは便利。

八王子駅

八王子駅前。街から山が見えますが、10代の頃、立川の田舎の方に住んでいたところからも山が見えました。

東京は都心部はビルだらけですが、ちょっと奥へ行くと、自然の多いところがあって良いです。

そこで、東京に暮らすなら、少しでも自然の多い田舎の方に賃貸を借りて暮らすのもいいなと。

まぁ、現実問題、電車の通勤時間の関係で難しいですが、通勤の必要のない仕事なら、自然の感じられる環境で暮らすのもいいなと思います。

八王子駅前の通り

八王子の後は立川へ。ここで明日明後日の東京滞在で必要な服などを買います。

夕方過ぎると電車が混むので、できれば早めに済ませたかったのですが、結局立川を出たのは5時近く。

運良く快速で座れたので良かったですが、東京は電車の時間を間違えると、混雑が大変。

立川伊勢丹前

このような具合、用事やらやることやら、あっという間に1日が終了。

明日は仕事の用事はなく、午前中に興味があった店のサービスを受けに行く程度、のんびりしたいと思います。