いざ北の大地へ。2014年12月札幌出張&休暇1日目

年末の出張と休暇で北海道へ。

2014年5月に初めて北海道を経験、様々な経験ができました。そこで、今度は冬に行ってみたいと思っていたところ、出張ついでに札幌で休暇を取ることに。

まずはフライトのため中部セントレア空港へ。

セントレア空港

ANA楽パックの確認番号を入力、チケットをゲット。荷物を預け、いざフライト。

チケット発行機

ところが、ANAの職員さんから、札幌行きの飛行機が「条件付きフライト」という話を聞きます。

札幌の天気悪化のため、万が一の場合は他の空港に行くかセントレアに戻る可能性があるとのこと。

札幌に確実に行けるかどうか不透明になり、少し気になりつつも、フライト。

フライト中の景色

しかし、不安は杞憂に。フライトおよそ2時間、新千歳空港へ。空港付近は雪はあまり積もっておらず、一安心。

新千歳空港

預けた手荷物を受け取り、いざ札幌へ。

空港入口

新千歳空港から電車でなつかしの札幌駅へ。札幌はものすごい雪で手荷物を片付けるため、ひとまずホテルへ。

ホテルへ行く途中、雪道を歩きましたが、予想したよりは寒くありませんでした。

雪は降り積もっているものの、寒さは案外耐えられました。道で転びそうになりましたが。

札幌駅

ひとまずホテルにチェックイン、荷物を預けたあと、用事のためすすきのへ。

すすきの駅

冬のすすきのはスゴイですね。雪とネオンの光がなんともいえない風景を生み出しています。

すすきの

すすきので用事を済ませ、今日はこれで終了。札幌駅の地下で夕ご飯を食べ、ホテルへ。

また明日からいくつか仕事の用事を早めに済ませ、札幌での休暇を楽しみたいと思います。

コメント