ヨーロッパ旅行最終日、フィンランドから帰国

朝ホテルをチェックアウト、今日は午前と午後、できる限りヘルシンキを観光します。今日は絶好の快晴。観光には良い1日になりそうです。

空港前

昨日乗ったシティバスで中央駅へ。

駅前

またブラブラ周辺を歩きます。それにしても、青い空がとてもきれいです。

美しい空

歩いていると公園が。中にはとても歴史を感じる建物が。

歴史的な建物

白いの建物も。これは一体何でしょうか。

白い建物

公園には墓のようなモニュメントが。文字が刻まれていますが、意味が分かりません。

モニュメント

また、街を歩きます。並木がとてもきれいです。

街並

お土産屋がちらほら。木彫りの商品、ムーミン系のアイテムがよくありました。

お土産屋

街にかぶり物をした面白い人が。こちらを向いてポースをとってくれました。

かぶり物の人

ヘルシンキ市内を一通り歩いたら、出発の時間が近づいてきました。とりあえず空港に戻ります。

ヘルシンキ空港

機械で飛行機のチェックインを済ませます。

チェックインする機械

チェックイン後、荷物を航空会社のカウンターへ。それからボディチェックを受け国際線へ。出向審査を受けます。

出国の審査

あとは飛行機の出発を待つだけ。ヘルシンキ空港はwifiが自由に使えるので、ここで仕事をしつつ飛行機の時間を待ちます。

空港のwifi

それにしても、あっという間の旅行です。次のページに旅行のまとめをアップします。