フィンランド ヘルシンキのホテル Hilton Helsinki Airportに泊まった感想

ヒルトン正面

フィンランド ヘルシンキ空港近くのホテル、Hilton Helsinki Airportに泊まった感想です。

感想など

空港のすぐ近くにあるホテルということで、ヨーロッパ旅行のはじめに予約しました。ヘルシンキ空港へのアクセスはよく、すぐに空港に行けます。

レセプションは広々としています。

レセプション

泊まった部屋は5階のシングルルームをアップグレードした部屋。最初、エレベーターで5階を押してもエレベーターが動作しなかったのですが、ここのヒルトンでは、5階へ行くためにはカードキーの認証が必要。セキュリティに気を配っているようです。

部屋

ここの部屋からは、空港が一望できます。

景色

ここの部屋を見て驚いたのですが、なんとサウナがついていました。シャワーと風呂、サウナで旅の疲れをリフレッシュできます。

サウナ付きの浴室

ネット環境など

このホテルでは、無料wifiを利用できます。パスワードとIDをチェックインのときもらえますので、それを使います。回線は早く、サクサクネットができます。

朝食など

バイキング形式の朝食が楽しめます。ハムからパン、果物、バラエティ豊富で食べ過ぎ注意。味は・・・最高!

まとめ

受付の接客、部屋の内容、アメニティ、もう最高。文句なしに素晴らしかったです。部屋がいいのもそうなのですが、受付のおねいさんの接客は素晴らしかったです。

西洋のおねいさんにありがちな無愛想な態度や、早口でしゃべるなどはなし。笑顔で話すスピードも適切、人当たりもソフト。さすがヒルトンだと思いました。

ホテルの情報・空き室チェック・予約はこちら

Hilton Helsinki Airportの詳細