2014年11月7日 東京5日目

東京に出張&旅に来てはや5日目。

夢のように楽しく刺激的な都会ライフも、今日で終了。とりあえず、ホテルをチェックアウト後、とりあえず東京駅のコインロッカーに重い荷物を預けます。

今日は金曜ということで、コインロッカーが激混み。長い時間探して、ようやく空いているコインロッカーを発見。

案内をしていた係の人によると、金曜は特にロッカーが混むとのこと。朝早い時間だったのですが、週末はそんなものかもしれません。

荷物を駅のロッカーに預けたあとは、用事のため池袋へ。

こちらで、今興味を持っているお店の市場調査です。良いサービスあり、悪いサービスありと、商売はなかなか難しいもの。

そんななか、お客からの目線で、良い思いが出来る店は、長く商売をやっていけるのかもしれません。

池袋駅

池袋で用事を済ませたときはもう夕方。東京駅近くの丸善に行きたかったので、急いで東京駅へ戻ります。

新幹線の時間のこともあり、丸善に長居はできませんでしたが、本の充実度、探しやすさは素晴らしい。

丸1日、丸善で興味がある本を探したいものです。

夕方の東京駅

それにしても、1日が過ぎるのはなんと早いことか。

東京は家賃の高さだったり電車の混雑だったり、暮らすとなると大変なことも多いのですが、こうして定期的に東京にアクセスすると、都会は刺激が溢れています。

どの分野も少し探せば一流のサービスが見つかり、それを体験することができる。

目標や夢というと大げさですが、東京へ行く度、初志を思い出し、仕事へのやる気と「もっと上手く仕事をやりたい」というやる気が湧いてきます。

まぁ、今回の東京旅行は仕事のことも上手くいき、したいこと、経験したいこともでき、調べたいと思っていたことも自分の足で調査することができ大満足。

まぁ、湯水のごとくお金が消えていきましたが、お金はまた稼げばいいだけの話。仕事を頑張って、またいろいろ経験したいと思います。

明日からまた、家に戻りガンガン仕事を進めます。少しでも理想の暮らしに近づけるために。