ブログタイトル名&テーマ変更のお知らせ

ホームオフィス

2013年からブログを運営し気づけば驚くほど時間が経過していることを実感。

「今日もゆっくりフリーランス」とブログ名を名付けた当時とあらゆる面で心境が変わったこともあり、心機一転。

思い切ってブログ名&テーマを一新して、より今の気分にぴったりの装いに新装することにしました。

テーマはこちら

https://wp-cocoon.com/

ブログは個人の記録という前提で

ブログタイトルは基本的にビジネスライクに考えるのが一番なのですが、このブログは完全個人のブログ。

そのため、今の自分の気分というか、感覚に一番ぴったりな言葉を検討。

自分が30歳になってフリーとして生きていく。

そのときは自由に生きていくという漠然という気持ちでしたが、自分の足で立ち、覚悟を持って生きていく。今ではその責任を実感。

「独立独歩」という言葉に強く心を惹かれています。

とりあえずの暫定のタイトルなので、今後の変更の可能性はありますが、今はこのタイトルでいこうと考えています。

過去と現在は違う。もちろん未来も

近頃強く感じているのは仕事の面白さと可能性です。

30歳でフリーの事業主として税務署に開業届を出したときは、ただ自分の好きなことをしてマイペースに自由に生きていければいい。

ただそれだけの気持ちでしたが、あれから本当にいろんなことがあって、ありがたいことに毎年毎年、前進を実感。

仕事の面白さ。自分の役割を果たす楽しさを感じているこの頃です。

今よりもっと仕事ができるようになりたい。前よりもっと、成長してスキルを身につけたい。

単純にその気持ちが強いです。

保証がないから、人生は面白い。

一寸先は闇で、これからどうなるかは何の保証もありません。

が、自分が進む道は他の誰かに決められるものではなく、自分自身で決めていく。

独立独歩の気概を持って、自分の人生の手綱を自分自身でしっかりつかむ。

ゆったりまったり生きていくのも良いですが今はただ前へ進むのみ。

最後にF・スコット・フィッツジェラルドの言葉を引用して、この記事を終了します。

Tomorrow we will run faster, stretch out our arms farther. . . And then one fine morning— So we beat on, boats against the current, borne back ceaselessly into the past.

コメント