気持ちに余裕があるときはいろんなことがスムーズに進む。2015年6月札幌滞在4日目

札幌に来てはや4日目。

今日は午前に大通りの方で用事があったので、そちらの方へ。建物にもうすぐ始まるよさこい祭りの大きな垂れ幕が。

大通り

用事を済ましたら時間は1時過ぎ。適当に昼食を済ませ、札幌に来るときは必ず来ようと決めている小樽築港へ。

なぜか、ここからのんびり海を見ていると、とても落ち着きます。

前来た時はまだ肌寒く、長時間のんびりすることはできませんでしたが、今回は気候も穏やか、風が気持よく、最高です。

思えば、前回来た時よりもいろんなことが変わりましたが、良い方へ物事が進んでいることを実感しています。

小樽の海

ということで、今日はこれで終了。明日は長い1日になりそうですが、いろいろ、良い経験ができそうです。

それにしても、今回の札幌滞在はなかなかいろんな経験が出来、非常に充実。行動がスムーズにでき、流れがいいときはいろんなことがサクサク進むな、と実感しています。

そして、勉強すること、知ることも多く、世の中、まだまだ知らないことだらけなんだな、と新しい発見に驚く毎日です。

まぁ、こういう日々もいつかは終わってしまうのかもしれませんが、「今を生きよ」の精神で、したいことはできるかぎり、挑戦したいものです。

状況が許す限り。

コメント