食べ物よし雰囲気よし。半日かけて帯広観光を堪能

帯広2日目。

札幌に帰る電車は夕方なので、それまではじっくり帯広を周ることに。ということで今日はレンタカーをレンタル。

車に乗って帯広周辺を見て回ります。

レンタカー

まずは帯広のパワースポットとして有名な帯廣神社へ。

鳥居

やっぱり、帯広と言えば馬なのでしょうか。

馬の像

なごやかでのんびり、しかし心地よい空気が漂っています。木にはリスも!

池

帯廣神社を参拝したあとは幸福駅へ。

のどかな景色

少し帯広中心部を離れると、このような雄大な景色が広がっています。こういう景色、本当に好き。

広々とした平野

帯広駅らへんからは車でおよそ30分ほどで幸福駅へ。

名前の縁起がいいなと思ったらここ、カップルの聖地なんですね。幸福駅の切符には、いろいろお熱いメッセージや恋人を求める人達の願いが込められています。

幸福駅

駅にはオレンジ色の電車も。

オレンジ色の電車

写真を見ていると、いろんな歴史があるんだなぁと実感します。

電車内

静かで穏やか。ここでお茶でも飲みながらボーッとしていたい。

幸福駅周辺の景色

幸福駅を観光したあとは念願のインディアンカレーを食べに長崎屋というモールへ。

率直に言って、このカレーは相当美味しい!

カレーだけで400円くらい、おまけにトッピングを加えても600円くらいで、激ウマでボリュームたっぷりのカレーが楽しめます。

とろみがあるカレーですが、この値段でこの味は信じられません。札幌にあったら毎日でも通うレベルの素晴らしさでした。

インディアンカレー

腹ごしらえをすましたあとはひとっ風呂浴びに温泉浴場へ。

本当は十勝温泉へ行きたかったのですがさすがに時間的に無理。ということで帯広近辺のこちらの湯へ行きました。

様々な湯があり、疲れも吹っ飛ぶくらいリラックス。

やよい之湯

お風呂に入ってスッキリしたあとはテキトーに車を走らせて見つけた公園でゆったり。

公園

こうして気がつけば電車の時間。半日ほどでしたが、帯広の街をいろいろ見て回れて満足。

帯広駅

札幌まで帰りが長い(2時間30分)のがアレでしたが、楽しい1日になりました。

それにしても、本当にインディアンカレーは最高だったなぁ。

フォローする