心配的中。大雪のため中部セントレア空港で足止め

帰省7日目。

今日は飛行機に乗って札幌に帰る日。朝フライト運行状況を見ていたら、怪しい予感がしたものの、とりあえずセントレア空港へ。

セントレア空港

が、自動チェックイン機で手続きをしようとすると、なんと今日乗る予定だった新千歳行きの便は欠航。

そこで仕方なく別の便に変更。フライト予定時間まで、大幅にヒマになってしまったので、空港内をぶらぶら。

どうやら、他の便も続々と欠航になっているよう。

フライト情報

そのため、空港内はとても混雑しています。

混雑の様子

外を見るとこんなにも雪が。天候の回復を期待したいところですが、最悪、今日は札幌に帰れないかも。

外の様子

ところで、空港内では北海道物産展が。こちらは、函館の有名店、「ラッキーピエロ」のポテトチップス。

北海道物産展

ほか、札幌のスイーツなど、いろんな北海道の食べ物が販売されています。

商品

あーぁ、それにしてもなんというタイミングの大雪。

明日から札幌でいろいろ予定があるので、できれば今日、札幌に戻りたかったですが、まぁ天気ばかりは仕方ないです(と考えたい)。

天候の回復を期待したいところです。

追記

午後から天気が急激に回復してきました。

晴れてきた天気

この調子ならフライト大丈夫か?早く札幌に帰りたい・・・。

追記2

紆余曲折あったものの、無事飛行機が飛ぶことが決定。

フライト待ち

最悪、ホテルに泊まることを覚悟しましたが、なんとか札幌へ戻ることができました。

フォローする