「思いったら即行動」の短所を実感。2015年3月札幌滞在2日目

大通り

札幌滞在2日目。

午前中に用事を済ませ、午後から懸案だった案件の解決へ。結果的に、焦って札幌に飛ぶほどの問題ではなく、安心半分、後悔半分。

まぁ、行動していなければ結果について将来後悔してしまう可能性もあるので、問題はないですが、問題は出張コスト。

いつもなら、事前に計画&予定を立てて出張に行きますが、今回は突発的な問題と気になることが発生したために大急ぎで行動。

結果、飛行機代&ホテル代が必要以上にかかってしまい、その点は反省。

もう少し、本当にすぐに行動する必要があったかどうか、考えた方が良かったかなと考えています。

「思いったら即行動」は場合によっては失敗と後悔につながることもあるようです。

とはいえ、私の場合は、気になることがあれば、じっとしているよりも動いて解決したいタイプ。

「急な出来事、想定外の出来事のときの対応でその人の本当の力というか人間性が明らかになる。」

という話を聞いたことがありますが、心配性の私としては、気になることを放置しておくのは苦手。まぁコストは高くついただけ、しっかり勉強させてもらいました。

ということで、これでしばらくは時間ができたので、ホテル暮らしを楽しみつつ、こちらでできる仕事を片付けたいと思います。