スイス チューリッヒのホテル Hotel Krone Unterstrassに泊まった感想

Hotel Krone Unterstrass

2013年8月に宿泊したスイスのチューリッヒのホテル、Hotel Krone Unterstrassに泊まった感想です。

チューリッヒでホテルをお探しの方は一つの意見としてどうぞ。

Hotel Krone Unterstrassについて

チューリッヒ駅からタクシーで15分ほどのところ(チップ込みで20スイスフランほど)にあるホテルです。

駅から徒歩での移動は厳しいので、タクシーでのアクセスをおすすめします。ホテル→駅は坂道を下るので、徒歩でも行けるかも。

チェックイン→部屋

ホテルでチェックイン後、すぐ近くの建物へボーイに案内されます。なかなかおしゃれ。

部屋の建物

こちらが入り口。カードキーをかざすと、扉が開きます。

入り口

こちらが部屋(ラグジュアリーシングルルーム)。正直、今回の旅行で泊まったホテルのなかで、部屋の中は1番良いです。

シングルルーム

ベッドは広々、フロアは清潔。景色はイマイチですが、部屋はとてもきれいで、エアコン付き。

ベッドから

何より、ここには湯沸かし器が。オランダ以来です。ここで日本から持ってきたジャパニーズ緑茶が楽しめます。(コーヒーやティーなど、いろいろあります。)

お茶セット

浴室はシャワーだけですが、広く、シャンプーやボディージェルなど、高級なものが用意されています。

浴室

朝食は有料で利用できます。パンが美味しかったです。

食堂

ネット環境について

ホテルにチェックイン後、フロントからIDとパスワードをもらえます。これをwifi接続時に使います。接続後は快適で、さくさくネットで作業ができます。

やはり、これくらい快適だと素晴らしいです。

まとめ

一言で言うと、素晴らしいホテルでした。

部屋もきれいですし、アメニティもバッチリ。駅から遠いのと、料金が痛いですが、まぁ1日くらい、たまにはいいかなぁ、と思い利用しました。

受付のおねいさんも愛想良く、分かりやすい英語で話してくれるので、簡単にチェックインできました。接客、部屋、ともに文句なし。素晴らしい体験ができました。

ホテルの情報、空き室チェック、予約はこちら

Hotel Krone Unterstrassの予約ページ