ドイツ ハイデルベルグのホテル Holländer Hofに2日泊まった感想

ホテル外観

ドイツ、ハイデルベルグの宿 Holländer Hof(ホレンダー・ホーフ)に2日泊った感想です。

こちらも、アムステルダムのホテル同様、日本からネット予約していきました。

泊まるのは7回目になります。かなりひいきにしているホテルなので、評価が甘いかもしれませんが、ご了承を。

Holländer Hofについて

ハイデルベルグ観光に超ベストな位置にあるホテルです。目の前にはネッカー川。観光地の中心にあるため徒歩での観光も容易です。

駅からはタクシーで10分~15分ほど。マルクト広場にスーパーもあるので(2013年当時あり)、食事は外食orスーパーで何かを買って食べるのもOKです。

ホテルのあれこれ

ホテルに入ると、隣には談話室があります。

ロビー横の部屋

立地、部屋、景色、朝食、ともに文句なし。部屋の中にコップや湯沸かし器がないところや、備品が少ない&シャワーが狭いのがマイナスポイントですが、それ以外はバッチリ。

部屋もきれいですし、川が見える部屋は眺めも良く、のんびりできます。泊まったシングルルーム(川が見える部屋、予約するときにリクエストしました)はこのような感じです。

部屋の中

広さは普通ですが、ベッドが広くて、ゆっくりとくつろぐことができます。

おすすめは川沿いの部屋

しかしHolländer Hofの一番の魅力は部屋からの景色。アルト・ブリュッケ(Old Bridge、橋の名前です)がすぐそこに見えます。

部屋からの景色

夜景も素晴らしいです。橋がライトアップされて、この景色を味わいながら、のんびり過ごすことができます。私はここでドリンク片手に夜景を楽しみました。

部屋から見える夜景

特に8月はイベントがあるので、夜の時間は、いつもより格別な思い出を作ることができるでしょう。

まとめ

最後にホテルのまとめです。

Holländer Hofに泊まるのは今回で7回目。ハイデルベルグに行くたびに、このホテルに泊まっています。ホテルの人の接客も良いですし、愛想の多いも多かったです。

ドイツ語が分からなくても、英語ができれば問題ないです。分からないことは、ホテルの人に英語で聞けば教えてもらえます。

このホテルなら、教会や大学、城と観光スポットに足を伸ばせます。近場にはお店やスーパーがたくさんあるので、買い物も便利です。

ドイツ ハイデルベルグ旅行のホテル探しの参考になればうれしいです。