人生初のフライト欠航を体験。2016年8月秋田最終日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は秋田を出発、札幌へ戻る日。

ホテルをチェックアウトし、秋田駅へGo。

秋田駅

次はいつこれるかなぁ。

ようこそ秋田へ

秋田駅に荷物を預け、街を軽くプラプラ。昼は比内地鶏の専門店で親子丼を食べて秋田空港へ。

秋田空港

なまはげが出迎えてくれます。

なまはげ

フライト手続きを終え、あとは出発を待つばかり。

が、飛行機出発1時間前になって使用機故障のためフライトが欠航になったとのこと。飛行機は何回も乗っていますが、飛行機が欠航になる経験は初めて。

「もう一泊秋田かな」と思っていたら、羽田経由で振替がされるということで、秋田→羽田→新千歳の経路で札幌に帰還することに。羽田は7月に行ったばかりですが、もう戻ることになろうとは。

まぁ欠航は仕方なし。そこで「せっかく羽田に行くことになったのだから、東京で一泊でもしようかな」とひらめき。

ANAのデスクに行きましたが、さすがに「翌日の便に変更するのは厳しい」とのこと。残念!ということで、おとなしく飛行機を乗り継いで羽田空港経由で新千歳へ。

あぁ、せっかく東京へ来たのにすぐに飛行機とは・・・。

羽田から見える東京

羽田へ着いたものの、休むことなくすぐ飛行機乗り換え。

飛行機の時刻

秋田→羽田およそ70分、羽田→新千歳80分、3時間以上飛行機に乗って新千歳へ戻りましたが、飛行機の連チャンはけっこう疲れるなぁ。

結局新千歳へついたのは夜の8時近く。ということで、今回の秋田旅行は終了。台風が来たり飛行機が欠航したりいろいろありましたが、無事終了して何より。

さぁ、また明日から札幌暮らし再開。

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク