再びいざ行かん北の大地。2015年6度目、札幌へ

セントレア空港

9月6日に続き札幌へ。

前回で主な用事は済んだため、今回の滞在でやるべきことはシンプル。

それほど多くないため、前回よりは時間に余裕がありそう。

とりあえずいくつかやることがあるくらいで、それ以外は無計画。時間の余裕を持つために数日ホテルに泊まりますが、空いた時間にどうしようか考え中。

いろいろ調べ、有意義に時間を使いたいですが、うーん、どうしようかな。

それにしても、1月2月3&4月6月9月と、今年は何度も札幌へ来ることになり、予想外の一年に。

本当は鹿児島から熊本、大分、福岡など九州をじっくり旅行するつもりだったですが、2015年は想定外、予想外の流れになってしまいました。

一年前までは全く考えていなかった流れになって、考えていなかった方向へ進もうとしています。

ただ、不思議なのは、何となくそちらへ進むことが正しいというか、しっくり来るというか、そういう感覚が自分のなかにある、ということです。

もしかしたら、それは勘違いで間違っているかもしれないし、いつか人生を振り返って、バカなことをしたと反省するときが来るのかもしれません。

でも、やらない後悔よりやる後悔、できること、したいと思ったことは、結果がどうであれ、思い切ってやってみたいものです。