移住決定の記念日。札幌3日目。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桑園周辺

本日、札幌市内の某不動産業者にて賃貸契約を完了。札幌で暮らすことが決定。

札幌で暮らすことが決まってからというもの、9月の頭から飛行機に乗って札幌へ来ていろいろ物件をチェック。

札幌市内、西から北、南、30件ほど物件を見てきましたが、入居審査や保証会社のことでドタバタが。

いろいろありましたが、最終的には「ここだ!」と確信した物件を申し込み、本日、契約書にサイン、入居が決定。

敷金などの初期費用や家賃、火災保険等の支払いを早めに済ませ、あとは引っ越すだけ。10月の終わりからは札幌で暮らすことになりそう。

それにしても、2015年は仕事で何度も札幌に来て良い街だなぁと思っていましたが、住むことになるのは全く考えていませんでした。

札幌に引っ越そうと思った理由は気まぐれというか、出張で何度も訪れて「いい街だなぁ」と思ったくらいの気持ち。

2014年2015年と仕事は順調でしたが、マンネリ化してきたというか、何かを変える必要があることを実感していたので、思い切って札幌への引っ越しを決断。

今までの暮らしから心機一転、環境を思いっきり変えて、仕事、その他、いろんなことを頑張りたいと思います。

引越し後は札幌で仕事をしつつ、北の国の暮らしを体験、いろいろ経験したことを、札幌移住ネタとして記録していこうと思います。

さぁて、明日は必要な家電を購入、入居日にスムーズに新しい暮らしをスタートさせるための準備をしっかりしたいと思います。

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク