スイス ルツェルンのホテル Art Deco Hotel Montanaに泊まった感想

ホテル入り口

スイス ルツェルンの4星ホテル、Art Deco Hotel Montanaに泊まった感想です。

感想など
予約した部屋はシングルルームのヒルサイドビュー。チェックイン時、料金を前払いする必要があります。

部屋の中は広々としています。

部屋の中

この部屋はバルコニー付き。予約するときにリクエストしました。

部屋のバルコニー

湖側が理想でしたが、まぁこの部屋からの眺めも良いです。街が一望できます。

バルコニーからの眺め

浴室にはかわいい人形が。

人形

アクセスなど

ルツェルンの駅からはやや遠いです。歩いていけないこともないですが、旅行鞄などの重い荷物がある場合はきついです。坂道を上っていくので、体力を消費します。

歩く場合はこちらの建物を目印にすればOK。

目印の教会

立地的にはそれほど悪くなくて、ここからライオン像やショッピングセンター、駅方面のカペル橋。ここから歩いていけます。

ネット環境など
受付でwifiを使うことを伝えると、パスワードとIDがもらえますので、それでwifiが使えます。速度も速く、快適です。

朝食について

Art Deco Hotel Montanaでは、絶景を楽しみながら、朝食を食べることができます。朝食の代金は高いですが、ハム、ジャム、パンなど、用意されている食事はどれも美味しかったです。

食堂

コーヒーを飲みながら、ルツェルンの絶景が楽しめます。

コーヒーと絶景

まとめ

ホテルの部屋は素晴らしいです。チェックインで融通が利かないのが難点でしたが、荷物はホテルで預かってもらえますので、すぐに観光に行きます。

駅から旅行の荷物を運んで歩くのはきついでの、タクシーで移動すれば便利です。部屋に荷物を置いたあとは、このホテルから歩いてルツェルンの街を観光できます。

バルコニー付きの部屋を選べば、観光だけでなく、部屋でのんびりできます。観光もよし、ルツェルンの街を歩くもよし、便利なホテルだと思いました。

ホテルの情報・空き室のチェック・予約はこちら
Art Deco Hotel Montanaの詳細