2015年2月札幌出張まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌駅

2015年2月16日~19日の北海道札幌出張の記録まとめです。

日程

1日目

2日目

3日目

最終日

ホテル

センチュリーロイヤルホテル

感想など

2014年12月から連続して札幌に来ましたが、本当に良い勉強、良い経験ができた場所となりました。

札幌は転勤者にも人気の街だそうですが、確かに、3ヶ月連続で札幌を訪れて、この街はとても魅力的だと感じています。

冬、外は寒いですが、地下街を使えば外に出ることなく移動ができ、商業施設も充実、生活に困ることはないと思います。

あえて言えば楽器屋さんがもっとあればいいのですが。)

冬のJRはいろいろ難しそうですが、地下鉄沿線の場所で暮らせば、冬でもそう困ることないかも、というのが印象。

何より、景色、小樽や千歳など電車から見える景色は本当に素晴らしいと思います。

札幌の、周囲に見える雪化粧された山、澄んだ空気、風情のある景観もとても魅力的。

札幌の人の話によると、暖房代が高いらしいですが家賃も安いそうで、食べ物も美味しい。

仕事があって生活基盤があれば、札幌は条件の良い、住みやすい街かも。

魅力的な場所はそれなりに理由があるもの。そのことが実感できた札幌滞在でした。

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク