『SEKIRO』プレイ2日目。イノシシのボスに12連敗中

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昨日に続き『SEKIRO』をプレイ。

初日プレイだけでかなり死にまくりましたが、それでも心はまだまだギンギン。

ということで今回はどんな死に様が用意されているのか。ワクワクしつつゲームを再開。

マップ攻略の自由度は高いか

マップを探索していくと過去の世界に行けることに。

過去の世界?

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道中の槍ボスや忍者ボス、ムラクモを担いだデカいボスを何度も死につつ撃破。

火に包まれる屋敷

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いよいよ重要なボスらしき老婆が登場。

強いオババのボス

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しかしこちらが全く歯がたたず。やられること20回を突破。

敗北

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何度も死んでいるうちに、説明書きを読むと非常にヤバそうなアイテムを突如入手。

ヤバいフラグ

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とりあえず老婆の討伐は現時点であきらめ、別のルートを探索。

白い大蛇

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するとこちらが正規ルートなのか、難易度的に順当なボスが登場。

動きを見切り、適切な対処をすることで倒せる正統派のボスで3回のリトライで撃破。

馬に乗った武士のボス

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が、この先にいるイノシシのボスに詰み。12回やられたところでプレイ終了。

難易度的にはガチで難しいゲームです。個人的には「ソウル系」より更にハードな難易度です。

レベル上げ&装備強化の救済がない!

なぜ『SEKIRO』が難しいのか。

それは、「ソウル系」のように、キャラのレベル上げるor装備を強化することによるボスの討伐ができないのがその理由の一つだと思います。

ボスを倒すキャラのバランスがほぼ固定されており、完全に自分がうまくならないと、ボスを倒せません。

つまり、レベル上げや装備強化という抜け道が『SEKIRO』はないのです。

スキルを稼いで多少楽はできますが、それで劇的に難易度が変わる話でもありません。

結局はリアルにプレイヤーが上手になる必要があるというガチ仕様。まさに、本物の死にゲーです。

成長アイテムもありますが、入手がシビア。クソ強い中ボスを何体も倒して、ようやくHPを上げられる難易度です。

成長アイテム

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イベントは「ソウル系」より多い?

ところで今回『SEKIRO』では、NPCによるいろんなイベントも用意されているよう。こちらはいわゆるクエスト系のイベントだと思われます。

イベントアイテム

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死にまくっているとヤバそうなアイテムを自動入手してしまうし、一体どうなることか。分からないことだらけですが、なんとしてもクリアしたい。

ということでまず、イノシシをなんとしても倒したいと思いつつ、プレイ日記2日目を終了します。

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