ダイエットは王道が一番

走る男

2014年の年末から運動+食事制限を始め、気がつけば、1ヶ月で4kg減っていました。

ウエストが細くなったおかげで、昔のジーンズがはけるようになり、顔もキュッと。体の変化というのは、本当に素直です。

個人的に、太ってはけなくなったお気に入りの紺のジーンズが再びはけるようになったことは朗報。

目標は学生時代の体重に戻すことなので、この調子であと数kg、減量を目指します。

体重を落とすために

それにしても、人の体は面白いものです。

毎日きちんと運動(ウォーキング)をして、必要以上に食べ過ぎない。このシンプルな方法で、気がつけば4kg体重ダウン。

体重を落とすために、サプリメントやら筋肉トレーニングやら、できる方法はいろいろあると思いますが、体重を落とすための原則はシンプル

摂取カロリーを減らして運動してエネルギーを消費する。ダイエットのためにやるべきことは案外当たり前のことが大切なのかもしれません。

運動をすることはもちろんなのですが、菓子類や油っこいものなど、摂取に注意すべきものを避けていれば、それほどカロリーは気にしなくても体重は減っていきます。

運動にシンプルな食事。自然な生活をしていれば、体重もしかるべきところで維持できる。そのことを実感しています。

2015年4月追記

散歩をしつつあれこれ忙しく生活、個人的な問題について考えて暮らしていたら合計10kgの減量に成功。体重は落ちる時、自然に落ちるようです。

フォローする