北海道に行くことにしたのでANA楽パックで飛行機と宿を予約

2014年12月、時間が出来たので、休暇と来年の仕事の構想を練るために北海道へ行くことに。

2014年、初めて北海道へ行ったのですが、札幌や小樽など、「また行きたい」と思う素晴らしい体験をすることができました。

今度は冬の北海道も体験したくなり、思い立ったが吉日、早速ANA楽パックで往復航空券とホテルを予約。

予約画面

前回ANA楽パックを利用したのは2014年の5月でしたが、今回は冬ということで、往復航空券+3日分のホテル代4万で予約完了。

予約完了と同時に、飛行機の座席も早めに指定しておきます。

座席指定

驚きだったのは、12月中頃の便なのに、すでに半分近くの座席が埋まっていたことです。やはり、飛行機の予約は、早めにしておいた方がいいかも。

今回、ANA楽パックを利用するのは2度めですが、北海道までの航空チケット+ホテル3日朝食付きで4万で済むとは、かなりお得。

北海道旅行はツアーは安くても、個人旅行はお金がかかるイメージがあったので、上手くサービスを使えば、お得に北海道に行くことができるかも。

それにしても、今から北海道へ行くのが待ち遠してくてたまりません。とりあえず、今のうちに仕事をしっかりやっておいて、12月を迎えたいと思います。