新年早々、札幌すすきので楽しい一夜を満喫

すすきの

今日は昨年度からお世話になっている某先輩の方と会食。

昨年とある勉強会で知り合いになり、それから社交辞令で終わることなくライブバーに連れていてもらったり、いろいろお世話になっています。

昨日はすすきの松岡ビルの「コロボックル」という北海道料理屋でまず食事。ざんぎとかローストビーフとかホッケとか、美食で胃袋はすっかり満足。

ローストビーフ

その後は普段行く機会がない、すすきのいろんな世界をご紹介してもらうことに。

昨日はライブバーとか音楽系の店ではありませんでしたが、お酒を飲みに別のお店へ。なるほど、こういう世界があるんんだなぁ、といろいろ勉強させてもらいました。

そんな感じで美味しいご飯にお酒と楽しいひととき。新年早々、すすきのいろいろで楽しい時間を経験させてもらいました。

札幌に引っ越して、いろんな方たちと名刺交換をさせていただきましたが、このような社交辞令で終わらない、定期的にお会い友だちと知り合えたのは本当に僥倖。

特に、札幌生まれ札幌育ちでいろいろ地元のことを詳しくしっている方の話や、連れて行ってもられるお店はいろいろ新鮮。

特に昨日は、自分が行ったことがない世界を詳しく説明してもらった上で、いろいろ勉強させていただいたので、いろんな意味で楽しかった。

また2月3月も3~4人でお会いし、いろんなところへ連れて行ってもらうということで、人間関係が広がっていて楽しいこの頃。

ということで2018年もいろんな場所に顔を出しつつ、いろんな人とお会いしたいところ。

やっぱり時々は、息抜きにすすきのへ行って美味しいものを食べて、パッと楽しむのも悪くありません。

2018年も、いろいろココでしか経験できないことを経験して、人生の肥やしにしたいところです。

フォローする