今日から帰省ラッシュ。ということで年末を越すための準備をスタート

大掃除

早いもので今年もあとわずか。

今日は食料品の買い出しと家の大掃除で慌ただしく1日が終了。

本当なら実家に帰って年越しそばを食べたり、おせち料理を食べて年末年始を過ごしたいところですが、札幌でいろいろ予定がつまっているため帰省はしない予定。

NHKのニュースでは今日から帰省ラッシュみたいですが、こういう風景を見ると、年末を実感。

今日は特に、スーパーに食料品の買い出しをしているとき、母親が作るおせち料理を思い出して、なんとなく故郷が恋しくなってしまいました。

ただ、いろいろ好き勝手生きていて何ですが、親を安心させられるような良い報告ができないので、正々堂々と帰省するのも気が引けるのが正直なところ。

ということで、2017年もいろいろなことがありましたが、残すところ明日明後日の2日のみ。

年をとって来ていろいろヤバイなと思うのは、この時間が過ぎることの早さ。本当に1年1年、あっという間に時間が過ぎていきます。

この過ぎ去っていく時のなか、気がつけば「あれもこれもしておけばよかった」と後悔のないように気をつけたいところ。

改めて、今札幌での暮らしを思う存分楽しみたい。そう思うこの頃です。

コメント