やっぱり今年の札幌は、いつもより寒い気がする。

ここ数日の札幌は冬の低気圧の到来のため厳しい寒さと強い風が押し寄せ、とんでもないことになっています。

名寄の方ではホワイトアウトのために車が事故って通行止めになったというニュースがやっていましたが、札幌周辺でも月曜日はJRが止まったそう。

ニュース

この時期、寒さだけでなく吹雪がやってくるともう本当に勘弁してほしい。

そのせいかどうかは分かりませんが、普段はめったにひかない風邪をひいてしまったよう。せっかくの年末年始なのに風邪で寝込むのは最悪。

そこでソッコーで病院へ行き、薬を飲んだところ多少は良くなった状態。それでも薬の影響か、眠気がひどいので、今日明日、数日は大人しくしている必要がありそう。

今こうしてパソコンに向かって文章を打っている間も、強い風がひゅーひゅーと吹いています。

そして、天気予報をチェックすると・・・。

天気予報

なんと-7度!どうりで寒いわけだ。いつもは室内のガスストーブの温度を20度に設定していますが、さすがにこれでは寒すぎるので21度へ。

どうやら、今日1日は-5度~7度の寒さが続くみたい。

去年はそこまで寒い印象はなかったですが、やっぱり今年の札幌は寒いみたい。ということで、体調に気をつけて、なんとかこの寒さを乗り越えていきたいものです。

コメント