お金が出て行くときは何をどうしても出ていく

美味しいコーヒー

引っ越しして新生活も3日目。

ということで少しは落ち着けるかな、と思っていたところ、いきなり我が愛用のMacBook Proの充電アダプターが故障。パソコンの充電ができなくなってしまいました。

そこで仕方がないので急遽大通公園のアップルストアへ。

が、アップルストアは既に閉店したらしく、仕方がないので札幌駅のヨドバシカメラへGo。充電アダプターを購入、ここで1万円近くの臨時出費が発生。

先月今月は引越し代といい、カーテンのタッスルといい、いろんなことにお金がポンポン出ていってしまいますが、なぜか不思議と、お金が出て行くときは本当にスッと出ていってしまいます。

まぁ結局は、必用なお金は必用なときに出ていくものなのかもしれませんが、普段の貯金は大切。来月は予定納税でお金が出ていくので、最低限お金のことは準備しておきたいもの。

ということで、明日こそは多少なりともゆっくりできるはず。

そこで仕事を片付けたら伏見の宮越屋珈琲にでも行って、ゆっくりと美味しいコーヒーと豊かな時間を味わいたいもの。

今の物件は、眺め最高で、朝はコーヒー、夜は温かいお茶を飲みながらベランダから伏見の街並みを眺めるのが楽しみになっています。

ただ、前の物件よりもなぜか部屋が寒くて、朝夜は寒さで凍えそう。とくに朝は寒さで目が覚めるので、冬が来るのに備えてなんとかしたいと思うこの頃。

今はまだ晴れの天気が続きますが、これから先、また冬がやってきます。今日とかも寒かったですが、これから先の寒さはこんなものではないはず。

それだけは準備しなくてはいけない。そう思うこの頃です。

フォローする