本日、来月の引っ越しに向け引っ越し業者を検討。まずは2社に来てもらい、どれくらいお金がかかるのかを見積もり。
結論から言って、前回名古屋→札幌へ引っ越しのときに利用したアート引越センターさんに再度引っ越しをお願いすることにしました。
今回は、札幌市西区→中央区への引っ越しなので、前回ほどお金はかからないと予想しましたがそのとおり。
まずはどこよりも早く見積もりにやってくると評判の某業者さん。「頑張らさせていただきます」ということでお得なお値段を提示してくれます。
その後、アート引越センターさんの見積もり。
前回利用の割引のためかこちらの方が安く、そして私の大事なギターにきちんと保険をかけてもらえる(会社負担)という安心度が決め手となり、今回もアート引越センターさんに即決。
早速ダンボールをもらい、少しづつ引越し作業を始めることにしました。
今回は前回ほど引っ越し金額の差がありませんでしたが、やはり引っ越しは一社のみの見積もりだと相場が分からないので不安。
それに加え、引っ越し作業の丁寧さや万が一の保険、その他サービスなど、複数比較した上で、一番納得できる業者さんにお願いしたいところ。
今回もすんなり想定していた費用で引っ越しができそうなので一安心。あとは引っ越し日までにきちんと準備をしておくだけ。
本の整理や荷造り、今住んでいる物件の掃除。やることが多すぎて本当に忙しくなりそう。
でも、新しい物件での新しい暮らしはとても楽しみ。いろんな意味で、気持ちを新たに、札幌での新しい暮らしを楽しみたいものです。