2017年8月名古屋帰省15日目

ゆったりゲーム

2017年8月名古屋帰省15日目。

早いもので名古屋に帰省してはや二週間。当初は退屈していたものの、結局日々なんやかんやでやることをやっていると、慌ただしく毎日が過ぎていきます。

暑さだけには相変わらず慣れませんが、日々それなりに豊かな日々を過ごしています。

今日は『ドラクエ3』の配信日。ということで早速3DSにダウンロードしてプレイ。魔法の鍵を手に入れるところまで到着しましたが、相変わらずシンプルイズベスト。何年経ってもいろあせない、ドラクエ3の面白さを実感します。

ゆうしゃ(タフガイ)+盗賊(セクシーギャル)+魔法使い(むっつりスケベ)+遊び人(てつじん)

という構成ですが、キャラの名前選びに1時間。性格の厳選に1時間と、こだわってプレイスタート。ド定番の王道RPGでレベル上げ、ゴールドを貯めて装備を集める、そのシンプルなところが面白い。

こどもの頃学校をさぼってプレイしたドラクエは最高に楽しかったですが、大人になってプレイしても面白いというのはなぜなんだろう?真面目に考えれば不思議です。

ということで、名古屋で過ごすのもあと10日ほど。

札幌に戻るまでは、学生の頃の夏休み気分でのんびり過ごしたいところ。人生ときには、ゆっくり立ち止まることも大切ですからね。

フォローする