2017年8月名古屋帰省5日目

散歩中

名古屋帰省5日目。

今日は幾分暑さが和らぎ、過ごしやすい1日とは言えないまでも、いつもよりは暑さがマシに。そこで昔良く通っていた本屋に行ったり、それなりに忙しい1日に。

それと名古屋に戻ってからは、7月以来増えてしまった体重を元に戻すべく日散歩に励む日々。

夕食を食べたあと愛犬を連れて故郷の街を歩いていると、時間が過ぎるその速さに驚きます。そして、本当に数年で、いろんなことがあったなぁとつくづく思うこの頃。

ここ数年で生活環境はガラリと変化。

心が求めるまま、我が道を進んできましたが、そこで求めて手に入れたもの、求めて手に入らなかったものがあることに気がつきます。

結局は縁があるかないか、それだけなのかもしれませんが、まだまだ我が人生も道の半ば。

これから何としても実現したい未来があり、その望む未来へ進んでいくためには今何をどうすべきなのか。人生で欠けているものを満たすにはどうすればいいのか。

夜空を見上げて考えつつ、1日1日と時間が過ぎていきます。

何せよ人生は一度きり。「自分の人生はこんなもんだ」と安易に妥協せず、最後の最後まで、最大限の可能性を追求したい。

後悔のないよう、したいと思うこと、理想とは言わずとも最善の人生は何が何でも実現したい。そう思うこの頃です。

フォローする