Amazon画像リンク作成ツール「ポンデリンク」の代替サイト

このブログで読書感想記事をアップするときに必ずお世話になっていたポンデリンク

簡単にAmazonの画像リンクを作成できてとても便利でしたが、なぜか昨年あたりから不具合なのかサービス中止なのか、使用できなくなってしまいました。

ポンデリンク検索結果

そこで記事のアイキャッチは妥協していたのですが、どうしても画像がアラ過ぎて気になります。

記事のアイキャッチ

そこで他に方法はないものかと模索。見つけたのがこちらのサイト。

AZlink

URL:http://sakuratan.biz/azlink/

ポンデリンクと同じく、Amazonの画像を調整できるサイトで、Amazonの画像を小・中・大、簡単に変更できます。

AZlinkリンク発行ページ

ただ、このサイトだと画像は縦幅基準で画像が作成されるので、ブログでアイキャッチにすると、表示がヘンになってしまいます。

そこで、ポンデリンクのコードを参考に画像を調整。発行されるリンクコードの.jpgの前に「_SS500_」という文字を追加。

すると、ポンデリンクのときと同じようにアイキャッチを作成できるようになりました。

画像リンク修正後

やっぱりこのサイズの方がスッキリして好き。

ということで、今後Amazonの画像リンクを使うときはこの方法で行こうと思います。ポンデリンクのように一発画像作成は無理ですが、まぁ仕方ない。

とりあえずアイキャッチの問題が解決できてスッキリです。

追記

上記サイトがサーバーエラーで使えなくなってしまった(現在は復旧しています)ので、また変わりのサイトを発見。

サイト2

URL:http://dadadadone.com/amakuri/

シンプルですっきり、リンクのカスタマイズも簡単で便利です。

リンクカスタマイズ

Amazonの画像リンクを作るときは、いろんなサイトを使い分けるのが便利です。

コメント