GWが始まったけど、たまにはゆっくり過ごすのもいい

積読中

昨日からGWがスタート。

昨日は天気も良くて気温も暖かでしたが今日はあいにくの曇り空。天気予報によるとこれから雨が降る可能性もあるということで、外出しようと思いましたがゆっくり家で過ごすことに決定。

せっかくなので今まで買った本とか、遠藤周作さんのエッセイとかを読み返して、今日はじっくり1日過ごすことにします。

(それに3月4月はお金を使いまくったので、そろそろ自重しないと・・・。)

思えば2017年に入ってほぼ毎日のように外出していたので、家でじっくり過ごす時間がなかなか取れないこの頃。

先週のことがウソのように遠い過去のように思えて、時間が過ぎていく早さに驚愕しています。それくらい、本当に時間が過ぎていくのが早すぎる。

なんというか、時間の密度が違うというか、明らかに10代の頃と比べ、体感できる時間の長さが短くなっているような気がします。

これが年を取ることなのかもしれませんが、まぁなんというか、不思議な気がします。

ということで今日はゆっくり過ごして時間を過ごしたいところですが、また明日からはいろいろすべきこと、したいこと、行きたいところもあり、慌ただしく過ぎていきそう。

ゆっくりしたいけど心からゆっくりできない。二度と学生時代に戻りたいとは思いませんが、小学生の夏休みのように、先のことを気にせず心から楽しめる、そんな時間が欲しい。

そう思うこの頃です。

フォローする