GWウィーク前は理由もないのにソワソワする

さぁて、のんびりするか

気がつけば4月も終わり。そしていよいよ週末からGW開始。

例年のGWは混雑を避けて家で仕事をするのが通例ですが、たまには「どっかに行ってみるか」と考えていたところ、GWの翌週に東京で仕事があり取材に行くことに。

結局今年もGW中はとくにどこかへ行くことなく、終了しそう。

どうも今の仕事を仕出してから、いつが休日でいつが平日なのか、その区別が全くなくなってしまいましたが、まぁそれも悪くありません。

「仕事を頑張る」という意識なしに、日々毎日それなりに仕事ができて、人生を謳歌できているのはとてもありがたいことなのかもしれません。

個人的には通勤がなくなっただけでもありがたい。毎朝起きること、満員の電車、それを避けてスケジュール管理ができる。

自分で決められる人生はリスクがありますが、最低限すべきことをして、それでそれなりの結果が出せていけるなら、まぁこういう人生も平凡ながら、悪くないなと思うこの頃。

人生は功成り名遂げる必要なんてなくて、自分が求めるもの、幸せだと思うことを中心に毎日を送ることができれば、それはそれで一つの完結、達成ではないか。

そんなことを思うこの頃です。

ということで、今年もGWはマイペースに仕事をしつつのんびりしたいですが、GWが終わったら、東京に出張して仕事をしつつ、適度に息抜きができればいいなと思います。

フォローする