ダークソウル3 最後のDLC配信。ということで

昨日からダークソウル3のDLC2をプレイ中。

公式

URL:http://www.darksouls.jp/dlc2_iii.html

今回ははっきり言ってすごい!DLC1はあっさりというか、結構簡単にクリアできたのに、今回は難しさが別物。

6週目の世界でプレイしていますが、最初から殺意マックスで、最初のボスに辿り着く前に50回くらいヌッコロされてます。特に天使のビーム野郎には20回くらい。本当にゴミのように瞬殺されて笑ってしまいます。

それを突破してデーモン野郎を倒して街に行ったら巨人召喚士にぬっ殺され、そしてデブのブンブンマッチョに叩き潰され、それでも諦めず進んでいったらドラゴンの炎に焼かれ「You Died」の連続。それでも本当に面白い。

登場するモブもボスも、センスがすごい。亀の僧侶とか、よくあんな敵を思いつくなと開発者のセンスに脱帽します。あとデブの防具装備とか、よくこんなデザインを作るな、と。

そんな感じで楽しみつつ、昨日は他プレイヤーが介入してくるボスまでいけましたが、この先から積み状態。隠しと思われる竜のボス、そして最後のボスに全く歯が立たず。夜11時くらいまで頑張っていたものの勝てず。

ということで、DLC2もあとボス2体。何とか倒したいところですが、今日は何度ヌッコロされるやら・・・。

でも、これでダークソウルシリーズも簡潔してしまうのかと思うと少し寂しいところ。そう思うと、「You Died」の文字を何度も見るのも、楽しいものかもしれませんね。

フォローする