2016年はもう終わってしまうけど

乾杯

週末金曜の夜は、札幌で知り合った方々とすすきので忘年会。

地下鉄の終電間際までワイワイガヤガヤ、美味しい料理、美味しいお酒を飲んで楽しい時間を過ごしました。

忘年会シーズンだからか、すすきのの街はどこもかしこも人・人・人。外は寒くて路面は雪で凍っているのに街は人だらけ。

酔っ払った人や、ムフフなお店の客引き、いろんな人々がいてカオスでしたが、まぁ何にせよ、1年の終わり、ワイワイ楽しめたのは良かった。

それにしても、今年1年、本当にあっという間でした。

冬の寒さにはまだ完全に慣れないものの、札幌の暮らしにも慣れ、生活パターンが出来てきて、新しい土地での暮らしながら新しい人間関係ができて、2016年は満足。

札幌に越してきた当初は、「寒い中やっていけるかな?」と思っていましたが、それは杞憂でした。慣れると、札幌の街は本当に便利だと思います。

ご飯も美味しいし、街はコンパクトだし、いろいろ楽しい場所もあるし、住み始めると、その便利さを実感します。

さて、2016年もあと少し、今日は『真田丸』の最終回もあるし、来週はやり残した仕事もやりたいところ。

日々いろいろ、あっという間に過ぎていきますが、何にせよ、楽しんで過ごすのが一番。そう思うこの頃です。

フォローする