今が寒さの山場?ここ数日の札幌は寒い日が続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数日、寒い日が続く札幌。

昨日の午後なんか、吹雪で目を開いて歩くのが困難な状態。用事のために外出しましたが、歩くのが本当に大変で傘を差しても雪が目の前の視界を奪い、雪風が体温を奪っていきます。

これが「ウワサのホワイトアウトか」と、雪の大変さを実感。吹雪いた日は、本当にやっかいですねぇ。

この寒さはまだ続くらしく、今天気は晴れていますが、今日もさむ~い一日に。天気予報をチェックするとなんとずっとマイナス気温の日になるよう。

天気予報

しかも最低気温はマイナス10度(!)で、ひぇーという感じ。

さっきゴミ出しい外に出たときはそんなに寒くはなかったような気がしましたが、また後で外出するときは、寒さで死ねるのでしょうか。防寒をしっかり、がっちり厚着して、今日も寒さを乗り越えたいところ。

それにしても、2月ももうすぐ終わりで、あと少し、あと少しで春がやってくるはずですが、温かい季節が本当に待ち遠しい!寒い冬が続く今だからこそ、尚更そう感じます。

本州で住んでいた頃は、「早く春が来てくれ!」と感じたことはなかったので、そんなことを考えている自分がいることは意外ですが、まぁこの冬の時期もあと少し。

冬の寒さに耐え忍びつつ、やがて来る春を待ちたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする