ついに冬到来か?札幌に雪が降る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜中からブラッドボーンのDLCに夢中になり気がつけば朝。

ふと窓の外を見渡すと、なんとあたりは一面の雪景色に。天気予報で札幌に雪が降ることは聞いていましたが、一晩でしっかり積もっています。

天気予報

近所の通りはこの通り、雪が積もっています。

雪が積もった道

大通公園まで出ると、やはりこちらも雪が積もったよう。

大通公園、ジュンク堂書店近く

ただ一つ不思議なのは気温のこと。

今日は1度~3度程度の気温のようですが、雪が積もったわりに、思ったより寒くはありません。

この前発寒南を歩いていたときは温度が数度程度でしたが、そのときは異常に寒かったですが、今日はそれに比べるとそれほど寒さは感じません。

やっぱり、場所によって寒さの感覚が違うのか、なかなか不思議です。

それにしても、普段住んでいるところが雪化粧されると、また雰囲気がガラリと変わって、「冬がやってきのか」としみじみします。

以前、札幌に出張に来たとき、そこで世話になった美容師の人が、「僕は冬が苦手なんですよ、冬が来て雪が降るとうんざりします」と言っていましたが、札幌初心者の私にはなかなか新鮮。

これから本格的な冬が到来するらしいですが、それも札幌暮らしの経験として、できる限り楽しみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする