病院に勉強会、大忙しの1日

今日は午前中は病院、午後は仕事の勉強会と1日大忙し。

先日、東京から戻ったあと、股あたりに筋肉痛のような違和感を感じ、症状が気になったので病院へ。検査を受けたのですが、前立腺が軽い炎症を起こしているということで、診察を受け薬をもらってきました。

医者の先生によると、辛いものの食べ過ぎや運動不足、デスクワークの仕事の人がなりやすい病気だそうで、成人男性の多くが発症する病気だそう。

おまけに症状が知らないうちに進行するとのことで、気付かず放置しておくと、いろいろ大変なようで、そんな病気があるのかと初めて知った次第です。

幸い、検査の結果、私の場合は軽度の症状で1週間程度で治るそう。とりあえず一安心ですが、人間30を超えると、いろいろ体にガタが来るよう。

今年は歯医者に通ったり病院に通ったり、何かとあったのが気になるところ。フリーランスは体が資本なので、「そろそろしっかりと健康診断を受けたほうがいいかも」と考えています。

病院の次は、仕事の知識を深めるための勉強会に参加するために名古屋駅へ。

名古屋駅新幹線口

仕事の知識を深め、商売に活かすための勉強会で、定期的にお金を払って参加しているのですが、仕事のための勉強は楽しい物。新しい知識の獲得で収入が伸びる。これこそが実学です。

ビル

仕事のための勉強会が終了したのは夕方5時過ぎ。今日は病院に勉強会とドタバタしましたが、とりあえず、明日は今日できなかった仕事を片付け、集中的に仕事をしたいと思います。

フォローする