2014年があと2ヶ月しかないなんて信じられない

紅葉

10月も終わり、11月に。考えれば、今年もあと2か月ですが、信じられないほどのスピードで、1年が過ぎていきます。

新年を迎えて春が来て、夏が来て秋が来て。「最近寒くなったな」と思ったらもう11月。一週間一週間があっと言う間に過ぎて、すぐに年末。

今年は9月頃から仕事のペースをあげてガンガン走ってきたので、そろそろ年末を迎えるということで、スローダウン、上手くいったこと、いかなかったこと、じっくり整理したいと思います。

とはいえ、来週からは東京に出張するので、まだじっくり休む暇はなさそう。最近はやるべき仕事も増えたので、あれをやらなきゃこれをやらなきゃと、頭のなかが仕事のことで占拠されています。

仕事はやり出すときりがなく、決して終わることがない作業。考えて実行したことが上手く形になって、それが成功すればとても気分が良いのですが、それまでが試行錯誤、失敗あり苦労ありで、ストレスがたまることも。

まぁ、ほどほどにセーブして、長期マラソンのつもりでやっていければいいかなと思います。

個人的には、とりあえず今月~来月頭まではしっかり仕事をして、来月の中頃から休みでじっくりのんびりしていきたいと思っています。それまでは、できる限り仕事を進めていきたいと思います。

フォローする