スイス ベルンのホテル Best Western Hotel Bernに泊まった感想

ホテル正面

スイスのベルンにあるアメリカ系列のホテルチェーン、Best Western Hotel Bernに泊まった感想です。

感想など

ベルン駅から徒歩10分ほど、アクセス良好なホテルです。一言で言うと、可もなく不可もなく、普通のホテルという感じ。

Best Western系列なので、アメニティはそこそこありますが、湯沸かし器などはありませんでした。

泊まったのはこちら。

ホテルの部屋

窓はほかのアパートと隣接しているので、景観は期待できません。

朝食について

食堂

2階で朝食を利用できます。無料のプランもありますが、基本有料です。価格・味を考えると、街の外のお店で買った方がいいかも。

備考

ホテルを予約するとき、早く来ることを伝えておいたのですが、チェックインできず。それは妥協するとして、スタッフの接客が残念でした。

ホテルに荷物を預けることになったのが、こちらがホテルの預け室に重い荷物を運ぼうとしているのに、受付の女性スタッフは知らん顔。

その後、こちらが荷物を運んでいることに気がついた男性スタッフが手伝ってくれましたが、ここはスタッフにムラがあるようで、4つ星ホテルの割には、接客はあまりよろしくなかったです。

このホテルを探すとき、ベルンにある別のBest Westernで行き方を聞いたのですが、そこのスタッフはとても親切でしたので、余計に残念。まぁ、チェーン店のホテルですので、スタッフに差が出るのは自然かもしれません。

あと、このホテルはチェックインの時間が遅くて(昼3時)、チェックアウトの時間が早い(朝10時)ので、ホテルでのんびり滞在は厳しいかも。

注意点など
このホテルに宿泊、夜中に部屋の外から大声が。何人かの若者(?)が、ホテルの廊下で大騒ぎしていました。夜、外では爆音の花火が鳴るし、周辺は治安がアレなのかもしれません。

まとめ

「寝るため」だけに泊まる部屋という感じで、ごく普通のホテルでした。接客・部屋・サービス・料金もそこそこ。「ホテルは寝るだけでいい」というときに。

ホテルの情報・空き室のチェック・予約はこちら

Best Western Hotel Bernの詳細

コメント