ブログのURLを変更しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、新規ドメインを取得、ブログのURLを変更しました。

(古)http://akihazuki23.com/→(新)http://akit723.com/

基本的にドメインの変更は検索エンジン対策的に禁忌。今月1万ほどあるアクセスが下がることは間違いなしですが、このブログは趣味で運用しているブログなので、思い切ってドメインを変更。

301からリダイレクトで飛ぶように設定、ドメインのリダイレクトはできましたが、グーグルウェブマスターツールでドメイン変更ががエラー発生できない状態。

ウェブマスターツール

もう少し簡単にドメイン変更ができると思いましたが、なかなか難しいですね。

3段階目まではクリアできるものの、4段階目でエラー発生。サイトのインデックスを移行できませんでしたが、なんとか全部クリアすることができました。

画面2

これでグーグルにはドメイン変更の通知ができたので、あとは前のサイトをどうするかです。全て消した方がいいのか、しばらく待った方がいいのか、調べて適切な方法を選択したいと思います。

記事のURL変更で、当ブログを読んでくださっている方、ブックマークや他サイトからリンクをしてくださっている方には、ご不便をかけますが、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク